2018年アイドルサマリー<中編>

ここで順位発表を中断して回数行けてないけど気になったグループなど。

わーすた(2回)

f:id:eicie:20181209181244j:plain

f:id:eicie:20181209181256j:plain

 むっさ好きやねん!みりてこ。けどなんかタイミング合わずに行けなかったな、今年。去年はベスト10入りしてたんやが。

 地下の距離感知ってるとわーすたのメジャーさはやっぱりちょっと遠いなって思うんよね。でもそう感じさせないために各メンバーがSNS積極的に活用してるのは立派。だから興味失せることなくまた行こうって思える。

 

今野じゅり(2回)

f:id:eicie:20181209183355j:plain

f:id:eicie:20181209183400j:plain

 いや、正直メトロポリスはもう一度見るモチベないw

 今野じゅりちゃんにただ会いたい。わいの中では和田あずさちゃんと並んでゴールデンエイジのツートップなんよね。

 ちゃんとしたグループビジョン持った音楽性高いグループで歌い踊るじゅりちゃんが見たい。素材の高さは抜群と見ている。

 

エリカン(2回)

f:id:eicie:20181209184705j:plain

 朝比奈めいりちゃん、スタイルもええし顔も美形でなによりステージのダンスがむっさ映える!正月、ミナーラと2回見たけどどっちもよかった。

 まあツイッター中二病拗らせメンヘラ発動中って感じで、さらにそれっぽいメイクが素材の良さを殺してる気がしなくもないw

 普段東大阪というちょっと不便なところで活動してるのが多いのとイロハザクラという人数多いユニットでの活動が多いのであまり行けてないがわい、関西いるのもあと数ヶ月っぽいので最後に見に行こう。

 

和田あずさ

f:id:eicie:20181209185918j:plain

f:id:eicie:20181209185920j:plain

 いや、現場行ったことありましぇん。けど絶対行くって決めてる。あずあず、下手したらあのちゃんを超える素材ではないかと思っている。

 まだなにものにもなれてないけど、なんにでもなれそうな無敵感。ゴールデンエイジの象徴。

 

3776(井手ちよの)1回

f:id:eicie:20181210202634j:plain

  ずっと気になっててようやく見れた。

 tipさんに「一緒に青春しませんか?」って言われてもいやぁってなってたのが17歳のちよのちゃんに「きみ」って呼ばれたのあまりに甘じょっぱくってその瞬間「ああこれが青春か」って思えた。

 ライブ終わって感じたのが「強い子やな」メンタル的に、ね。たくましい、のほうが相応しいかも。あえて静岡ご当地アイドルを続けてる意志みたいなもんひしひしと伝わってきた。

 

ちーぼう(2回)

f:id:eicie:20181209191618j:plain

f:id:eicie:20181209191620j:plain

 信じられないがちーぼう引退はまだ今年の話だ。つまりわい、今年はちーぼう、ワンフォーと本気で推してた3人の引退、解散を味わったことになる。そりゃヲタク熱下がるわ。

 それまでも推してた子はいたけどここまで「ゆるめるモ!のちーぼうのヲタクです」って言えるまで推せたのはオタクして初めて。

  考えてみれば最初こそ優しかったけど基本おじさん嫌いで塩対応多かったし思いつきで始めて続かないことも多くて(ブログとか、崖っぷちとか)それでもそれがどうでもいいレベルで可愛かった。今でもモ!の曲はちーのボーカル入ってるものメインで聞いている。

 もしまだモ!にいたら運営に呆れ果てながらまだ通ってたんやろな。

 でも最後に崖っぷちで「モ!のちーぼう」としてさよならの場を作ってくれたのは感謝しかない。