2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年アイドルサマリー<後編>

4位 ヤナミュー(8回) バンド系、ラウド系アイドルはすっかり食傷気味なんやがヤナミューさんだけはともかくかっこええし好き。それは運営さんの音楽的素養の高さからきてるんやろうと分析している。バンドサウンドとヴォーカルのバランス、ヴォイスエフ…

2018年アイドルサマリー<中編>

ここで順位発表を中断して回数行けてないけど気になったグループなど。 わーすた(2回) むっさ好きやねん!みりてこ。けどなんかタイミング合わずに行けなかったな、今年。去年はベスト10入りしてたんやが。 地下の距離感知ってるとわーすたのメジャーさ…

2018年アイドルサマリー<前篇>

今年のライブもあと2回の予定。2018年の行った現場のサマリー。 回数順にベスト10を発表してみる。 9位 tip Toe. 4回 ここにきて好き好き度がぐんぐん上がってきているinえいじくんなので来年はもっと行くでしょ、間違いなく。1年前のリリイベでは…

One of force という伝説のアイドルユニットがあった

書こう書こうとしてずっと書けなかったOne of force の隆盛と終焉。 そろそろ書いておかなくちゃね。 出会いからハマっていくまでは前にブログに書いたけどそれを見ずにもう一度。 2017年7月23日 今はなきアニマルビースト主催とんぼりアイドルフェス…

アイドル運営でもやもやしたこと

セルフ運営のアイドルちゃんが事務所所属するアイドルにあなたは恵まれてる、マネージャーに文句言うなんて。みたいなツイートしてて、てぃっぷの運営さんが周りの努力を想像できないアイドルはステージ立つ資格なし、って引用してたわけだ。 本間さんの言う…

2018年も半分終わったのでドルオタ半期サマリー【その2】

2018年前半ドルオタサマリーその1はこちら eicie.hatenablog.com さて2ヶ月ぶり更新になった(汗)後半でつ 4位 フィロソフィーのダンス 4回 2年前のTIFで見てるんよね、フィロのス。楽曲派の評判高かったのでマイナビステージ遠かったけど炎天下、…

2018年も半分終わったのでドルオタ半期サマリー【その1】

今年も飽きもせずよう現場行ってます。 決して強いオタクではないけど、曲いい!とかかわいい!と思ったらとりあえず見に行くタイプ。 では上半期行った現場ランキング 8位2回 いっぱいいてるけど気になった!とかまた行くでーってとこ ・【amiinA】 wonde…

One of force  WIKI・のようなもの

One of forceは関西メインで活躍する日本のアイドルグループ。愛称はワンフォー。所属事務所はあるものの運営はほぼセルフで行っている。 ファンの総称はワンファー、あるいは未宇と愉快な仲間たち。 <概要> --------------------------------------------…

他界

ドルヲタもでんぱから入ってはや4年。一時期は熱心に通うてたとか、そのために遠征してたにも関わらずもう行っていないアイドルさんも多い。 でんぱ・妄キャリ・2ねん8くみ・DEEP GIRL・神宿・drop・まねき・StereoTokyo・某ミスID…… 他にも推しかけてや…

告白

↑このブログの正しい読み方 ワシはモテない。どこにでもいそうな印象薄いタイプやし。それは充分自覚してる。 だから人生で告られたのって2回しかなかった。(男に口説かれた1回は除く) その2回も中学校のときで付き合うってことの意味すらわかってなか…

最終回 ゆるめるモ!と過ごした1年なんちゃら

今更ながらタイトルについてやけど、モ!は続いていくし今後も行くつもり。このブログで言うわいのゆるめるモ!はあくまで6人めるモ!のことです。そこんとこよろしう。 まずブログお引っ越ししたのでこのシリーズの過去分貼っておきます。 ゆるめるモ!と…

(おまけ)それでもヲタクは回っている

ブログ、FC2使いにくかったんでこっちにお引っ越し。いうか戻ってんけどね。 向こうで上げたのも暇見つけてそのうちこっちに貼り直しますわ。 面倒なのでリンク貼っとく (前編)それでもヲタクは回っている2017VER. - パーティーピーポー(ただしタコ焼…