2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年ヲタク活動まとめ(後編)

ここで今年数は行けなかったが来年も見てみたい、あるいは気になっているグループなど。 ・わーすた 紫といえば松田美里ちゃん!かわいい!!! ライブ一回とリリイベ特典会しか行けてないがラインキューブでのライブよかった!マジ良かった!!!紗幕の使い…

2021年ヲタク活動まとめ(前編)

御大ロバフィリ「いやあ12月ですなー」 トニレビ「年の瀬ですなー」 御大「しかしなんで12月を年の瀬言うんでしょうなー」 トニレビ「そりゃ一ノ瀬って言うたら神宿脱退してしまうからちゃいまっか?」 御大「なるほど‥ってなるかいっ!」(トニレビの頭…

Ringwanderung リングワンデルング架空インタビュー

佐々木フェスでずぶっと足を踏み入れたRingwanderung。どんな子たちなんか興味惹かれるんやが曲やステージ以外ほとんど情報なくて。音々ちゃんがいちごみるく出身ってのとみょんちゃんがカラオケバトルで優勝したくらいしか出てこやん。 2周年トークライブ…

短編怪談 ぬめり

自分の芸名をぬめりと名付けるアイドルと才色兼備なアイドルにインスパイアされ書いてみた怪談をここで供養 ------------------------------ 「ぬめり」 これは大阪市内のマンションに住む姪っ子の桜子から聞いたお話し。 布団から出ている顔だけが冷たくて…

マティリアル、そして君の隣のラジかるん

マティリアルという競走馬がいた。おそらくウマ娘には出てこない馬。 スプリングステークスで誰しももうダメだというドンケツから、直線だけで一気の追い込み決めて衝撃的に勝つというド派手な馬で、皐月賞、ダービーで1番人気になった馬。 しかし両方勝て…

2021年上半期のヲタク活動記録

半年に一回定期的に上げてるライブ参加記録など。 去年に引き続き疫病絡みであまり現場行けない上半期だった。 というわけで 6位タイ 2回(行った回数:以下同じ) NELN (脱退してしまったAKARIちゃん) TLでの評判が高い楽曲派ということで行って見た。 …

untie(sora tob sakanaの終焉)

www.youtube.com 運命というものがあるのならボクはuntieに出会うためにドルオタになった。 今回はそんなお話。 ----------------- オサカナが解散して4ヶ月が経った。 実を言うとオサカナロスはさほど大きくない。 それは非モテでもフラれないワイの秘訣と…