2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年ハワイイ紀行

4年ぶりのハワイ。普段旅行ブログなど書かないけど、コロナ明けのハワイはどうなってるのかあちこちのブログ読んでなるほどとなったのでワイも少しでも役に立てればと。ちなみにハワイイ紀行というのは文章の美しさに定評のある好きな作家の池澤夏樹さんの…

いまゾーンB、そっちは?

久しぶりのブログ。 上期のヲタクまとめも書きたいがその前に7月17日に見たきのホ。さん「いまゾーンB、そっちは?」は書かざるをえない。 いまゾーンB、そっちは? 今年行った72ステージの中でベスト、おそらく今年のベストステージになると思う。 ま…

舞台「推しのためなら死ねる」を見て(ネタバレあり)

芝居は年に一回見るかどうかやけど見に行く理由が3つもあったので行くことにした「推しのためなら死ねる」 その理由とは ①前回のスコトーマカフェがおもろかったのでそこの主催してはる井本みくにさんが選ぶお笑い系っぽい(←ここ大事)芝居なら間違いある…

2022年ヲタ活裏ヴァージョン

【警告】 ここはネガティブな内容なのでそういうの嫌な人は回れ右。 アイドル運営してる人が参考にするくらいの内容っす。 FC先行チケットの功罪 経営の安定という点ではありかもと思う。FC先行チケット。 でもまだファン層を広げたい局面ではどうなんやろう…

ナーナナラちゃん卒業に思うこと

ミグマシェルターのナラちゃんがグループ卒業した。もう1ヶ月以上前になる。 もぐもぐナラちゃん ミシェルは決して熱心に通ってたわけではないし、それどころか一度は行かなくなった現場だ。それでも昨年末に脱退したナラちゃんについては自分なりにブログ…

2022年アイドル現場で記憶に残った出来事やら雑記やら

順位のところで書ききれなかったことや印象深いライブなどを箇条書きしてみる ・2022年ベストトークイベ W風花「神崎風花成人おめでとうトーク&お食事会」(1/31 @LOFT9) 2023年も会えるといいな、神﨑風花さんと(倒置法) 2022年末、照井さんがオサカナ…