2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年ヲタ活サマリー番外編

この番外編ではまず今年行ったライブの中でベスト3を上げてみたい。 3位 からあげデストラクション(ぴゅーぴるモ!)2月9日 対バン相手も君ラジに一瞬しかないとお得感満載。しかし4組対バンでぴゅさんだけ80分ライブって狂ってたな、あれは(褒め言…

2020年ヲタ活裏ヴァージョン

こっちはネガティブ系裏ヴァージョンなのでメンバー、運営さんやそういうの嫌いな人はこのままそっと閉じてね。 SHIBU3 ただグループとしては曲もありきたりに思えたし振り付けもどの曲も同じに見える。運営になんの音楽的素養もグループヴィジョンも感じら…

2020年ヲタ活サマリー

2020年。この年はコロナを抜きに語れない1年だった。多くのライブが中止になり、そして幾多のアイドルが解散していった。 2018年のone of force解散に伴い one of force もう本現場はできんやろうなと思っていたのがあっさり本現場になってしまったオサカナ…

sora tob sakana架空インタビュー 「LAST LIVE UNTIE」を終えて【後編】

前回のブログが過去最高のアクセスあってちょっとビビってるえいじです。いうても普段が一日に0から3で前回も過去最高とかいいつつ90ちょいという100にもいかない場末ブログですが。 でも何度も言いますがこれ「架空」インタビューですからっ!10%…

sora tob sakana架空インタビュー 「LAST LIVE UNTIE」を終えて【前編】

数十年前、ロッキング・オンとかよいこの歌謡曲といった同人誌に毛の生えた雑誌があった。広義ではぷがじゃとかもそこに入れていいかもしれない(ロッキング・オンはまだあるのかな)活字文化がまだ華やかな時代。その中でも先に上げた雑誌は決して本流でな…

sora tob sakanaにまつわる13の物語

オサカナ解散まで1ヶ月を切った。 意外と気持ちは吹っ切れている。そりゃヲタク何年もやってれば推しの脱退や推しの解散は何度か経験してるしね。とはいえいくつになっても失恋が痛いのと一緒でごまかし方がうまくなっただけなんやけど。 先日の1000CLU…

JKメイドの夢、あるいは野望

そろそろ時効なので書いてみようと思う。 とあるメイドちゃんのお話 途中まではちょっと自慢ぽくなるが間違いなく自慢です。 まあオチの伏線でもあるのだが。 でははじまりはじまり~ ------------------------------------------- 初めてメイド喫茶に行った…

fishes on the wing part3(sora tob sakana物語)

エポックメイキングな出来事があった。 ふうちゃんがインスタで質問募集したのに「自分のアイドルとしての強みはなんだと思いますか」と聞いてみた。おそらく「照井さん始め素敵なスタッフさんに恵まれてる」とか「強みなんてないです」とか優等生かつ謙虚の…

fishes on the wing part2(sora tob sakana物語)

前回自分で書いたブログ見ながら昔のオサカナMV見直してたらなっちゃんのふわふわツインテールも愛ちゃんのポニテも凄まじくかわいいな! 2018年は天体の音楽会始まり。(このあと次の天体の音楽会が開催されるまで2年かかると誰が予想したであろう)(…

fishes on the wing part1(sora tob sakana物語)

ほそぼそと続く誰が見てんねんブログ。2020年一発目 (ボブの子がするちょこんとツインテは最強!) ドルヲタ始めて6年になる。でんぱのヲタクからスタートして好きなグループは数々あったが年間20回以上行ったいわゆる本現場と呼べるのはゆるめるモ!、o…