2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年アイドル現場のまとめやらなんやら

1年でどこの現場に何回行ったか毎年まとめてるのが2017年から。 ちょうど6年目(なにがちょうどなのかちょっとわからないですね)なので過去5年分を列挙してみる。グループ名の横は行った回数 赤字は解散 2017年 2018年 2019年 2020年 2021年 1 one of force…

羅生門アフタートーク

私の名は龍之介。かつて下人の行方は、誰も知らないと言ったが、すまん、あれは嘘だ。あの後を伝えてみようと思う。 羅生門で追い剥ぎした下人は北へ、洛中へと疾走した。剥ぎ取った着物を売るにはさびれたといはいえ洛中の店に持ち込まなくてはならぬ。物騒…

スコトーマカフェというお芝居の感想など

<注>このブログ、多少のネタバレを含みますので本編をまだ見ず、配信で見ようというあなたは配信見終わってからのほうがいいと思うよ #Q スコトーマカフェ これおもろいで!ぜひ足を運んで見ろください!おすすめです、と言いたいところだがこのブログを…

ミシェル✕リンワンがマイベストライブだった話

こちらヲタ活の番外編。この半年で印象に残ったものなど。 ・マイベストライブ ミシェル✕リンワン(4月28日@エイジア) 今年見た中で一番よかったライブ 先行のリンワン。TIF出演、メインステージ争奪が発表されて初のステージだけに気合入りまくり。特…

2022年上半期行ったライブ・気になるアイドルなど

今回はちょっとはタイトルに気を使ってみた。ちょっと、ね。 今年の上期は46現場。去年の上期は18現場だったので疫病の影響はだいぶ薄れてきてるなと。相変わらず突然キャンセルや開催中止は多いけど。 そのうち3回以上見たところ やっぱり半年で3回…

8年越しの答え合わせ(とあるメイドちゃんとの物語)

上半期のヲタ活まとめブロクの前に、これだけは書いておかなくちゃってのが出来たのでとあるメイドちゃんとの物語を。 メイドちゃんシリーズはみなさんお好きなようで閲覧数アイドル記事より多いんよね。 過去コンカフェ絡みで書いたもん。 ・神になろうとし…