2018年も半分終わったのでドルオタ半期サマリー【その1】

 今年も飽きもせずよう現場行ってます。

 決して強いオタクではないけど、曲いい!とかかわいい!と思ったらとりあえず見に行くタイプ。

 では上半期行った現場ランキング

 

8位2回

いっぱいいてるけど気になった!とかまた行くでーってとこ

・【amiinA】 wonder traveller OSAKA圧巻やった!

f:id:eicie:20180703190833j:plain

 最初見たのはmiyuちゃん入る前、2,3年前の新宿マーズで、当時は目立たない地下アイドルグループの一つやってんけどここまで化けるとはびっくり。曲やステージもどんどん洗練されててワンマン見に行けなかったのが悔やまれる。

 今年後半も絶対数回は見たい!

 

・【・・・・・・・・・】

f:id:eicie:20180703190440j:plain

 癖があるので好きな曲と退屈に思える曲に分かれてしまうんやが好きな曲はかなり極上。対バンに出てたら必ず見る。振り付けもかなり好き!tipの曲のカバーもよかったしね。

 五感チェキとか心拍数配信とかコンセプトそのもんは嫌いやないけど、でもね本人出ないで「ドッツです」はさすがにやりすぎだったよオコメさん。

 

・【眉村ちあきさん】

f:id:eicie:20180703191020j:plain

 衣装といいサンダルといいまじもんの曲とボーカルといい、いや、もうアイドルちゃうって!!

 もうね、立ってるだけでなにかやらかしてくれそうな期待感。大阪でのトークショー楽しみにしてたのに地震で欠席になったのかえすがえすも残念

 

・【クマリデパート】

f:id:eicie:20180703200058j:plain

 2018年はクマリでヲタ活初めしたんよね。

 優雨ナコちゃん美形やし、さおてゃん!の笑顔半端ないし曲もここにきてどんどん好みになったし。

 でもハマりそうでハマらない。いるだけでテンション下がるヲタクが最前陣取ってるせいで。ひなちゃんの辞め方もなんか後味悪かったし。せっかく時間とお金使うんやもん。アイドル現場なんて底抜けに楽しくなきゃ。行って嫌な気分なる可能性大ならわざわざ遠征までせんとこってなる。

 今後は大阪来た時限定で見に行くつもり。

 

・Ellis et Campanule(エリカン) 

f:id:eicie:20180703190506j:plain

 メンヘラ感強い朝比奈めいりちゃんやけど、ステージはほんま魅せるんよね。長身で手足長くて踊る姿が映える。東大阪市メインなので場所的にあまり見に行く機会ないがまだまだ見たい所存。

 曲もけっこう凝ってて好き。

 

あと2回見たグループ:おやホロ、ミグマ、ネオジャポ

 

5位 3回

・ヤナミュー

f:id:eicie:20180703193322j:plain

 結構苦手な圧縮強めの現場やけど不思議と今まで嫌な思いしたことがない。

 ともかく曲がよすぎ。叫び、リズムを踏み、クラップするのでライブ終わると疲れ切ってて特典会まで辿り着けないのが困ったもの(笑)

 ライブではまにちゃんの楽しそうな笑顔についこっちもつられて笑顔になる。演者が楽しんでてそれが伝わってくるって大事やなって思う。フィロのスさんなんかもステージで楽しんではるの伝わってくるもんな。

 

・【みんなのこどもちゃん】

f:id:eicie:20180703194009j:plain

   こどもちゃんの音楽の方向性とわいの好きなジャンルがどんどんずれていってて、ライブ見るよりほにょしなに会って話すのがメインでライブ行ってるようなとこある。

 どうもハードコアとかラウド系苦手。

 

・【ゼアゼア】

 

f:id:eicie:20180703194912j:plain

  モ!の対バンで見てるうちに曲けっこう覚えてしもうてるww

 あくびはどうも運営に闇の部分感じて(虹コンとは違う種類の闇に感じる。あくまでわいの嗅覚みたいなもんで根拠はない)近づかんようにしてたけど、めいちゃバチ好みやねん。復帰したみずほちゃんのゴーグル姿も気に入っててアスマで肩組んでおーおーおーおーするのも時間の問題と思われる。

 おっとここで時間です。4位より上はまた続き。